【住宅探しきっかけランキングTOP 10】③ 第7~10位【2019-10-27更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 【住宅探しきっかけランキングTOP 10】③ 第7~10位


     
    【第7位】 税制が有利で買い時と思ったから
    現在、フラット35(固定金利)も史上最低金利水準です。都市銀行の変動金利も史上最低金利水準です。そのような低金利だけでなく、政府の政策で、
    住宅ローン控除(住宅ローン減税)があります。住宅ローン控除とは、家を購入する際に、住宅ローンを使うと、10年間で、最大200万円の所得税が還ってくるという政府の政策です。日本の景気を刺激するための政策で、景気がよくなると廃止する予定の今だけの政策です。所得税額で、還付しきれない購入者には、最大97,500円の住民税も減税されます。

     
    【第8位】 資産を持ちたいと思ったから
    家を購入すること=資産を持つということではなく、住宅ローンを返し終わってから、人に貸すなどすることによって、毎月家賃が入ってくる不労所得を生む家を持つことが資産をもつこと。
     
    【第9位】 住宅価格が安くなったから
    住宅販売価格も景気と連動しています。今後アベノミクスの影響で不動産価格が上昇するかもしれませんが、今現在の水準は、住宅価格は安いと思います。

    【第10位】 持家の方が安心だから
    家を購入する際、ほとんどの方が住宅ローンを使われると思います。住宅ローンを使って家を購入しますと、住宅ローンを組んだ方がもし、亡くなったり、高度障害で働けなくなったりした場合に、その時点での残債が0円になるという「団体信用生命保険」があります。賃貸にはない保険ですので、残されたご家族も家が残るという安心の保険付きです。

    第1位~3位
    第4位~6位


    アイベックスホームでは提携銀行が多く、良い金利のご提案が可能ですenlightened
    お支払いなどの不安や住宅ローンについて全くわからないなど、どんな些細な
    ご相談でもお気軽にお問い合わせ下さい。
    お探しから引渡しまで、しっかりとサポート致します。


    皆様のお問い合わせ・ご来店心よりお待ちしております!


    ページ作成日 2019-10-27

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.