豊島区で中古マンションを買うために!ワンストップリノベーションとは?【2020-07-12更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションを買うために!ワンストップリノベーションとは?

    中古マンションをリノベーションしたいという方はいらっしゃいませんか。
    ただ、リノベーションをしてくても、どのような方法があるのか詳しく知らない方も多いと思います。
    そこで、リノベーションの方法の1つである、ワンステップリノベーションについて紹介します。
    豊島区の方はぜひご覧ください。



    □ワンストップリノベーションとはどのようなものか解説します

    ワンストップリノベーションとは1つの窓口でスムーズに中古マンションの購入からリノベーションまでできる方法です。
    通常の場合、お客様が不動産の仲介や銀行からのお金の融資、設計、施工までそれぞれの業者とやり取りをして契約する必要があります。
    この方法では業者同士の連携が取れないため、時間がかかるでしょう。
    しかし、ワンストップリノベーションであれば、1つの会社が全ての流れに対応するため、お客様の負担が減ります。

    メリットとして、予算の振り分けがしやすいことが挙げられます。
    ワンストップリノベーションでは中古マンションの購入とリノベーションのどちらを重視するか決めることで、予算の使い方を明らかにできます。
    そのため、無駄遣いが減らせるでしょう。

    □ワンストップリノベーションの種類を紹介

    ワンストップリノベーションは2種類あります。
    会社によって採用しているものが異なります。
    そこで、2種類のワンストップリノベーションを紹介します。

    *オールワンストップリノベーションについて紹介します

    オールワンストップリノベーションとは物件を探すことから設計、施工に至るまで全ての作業を1つの会社で完結する方法です。
    外部の業者に頼まず社内で行うため、連携が取りやすく情報の漏れが少なくなり、素早い対応が可能です。

    *パーシャルワンストップリノベーションについて紹介します

    パーシャルワンストップリノベーションは不動産の仲介や設計、施工などの工程を外部の業者に任せる方法です。
    メリットはより満足度の高い住宅にできることです。
    外部の業者に依頼することで、各方面の専門家達の力を借りられるため、質の高い住宅が作りやすいです。
    また、担当の業者が合わないと感じたら変更が可能な点もメリットだと言えるでしょう。



    □まとめ

    今回はワンストップリノベーションについて紹介しました。
    ワンストップリノベーションはお客様の負担を減らせる方法だとお分かりいただけたと思います。
    この記事を参考にしてワンストップリノベーションを検討されてみてはいかがでしょうか。
    また、中古マンションのリノベーションを考えている方は当社にお任せください。


    ページ作成日 2020-07-12

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.