豊島区で中古マンションを探している方へ!お風呂のリノベーションについて解説!【2020-08-26更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションを探している方へ!お風呂のリノベーションについて解説!

    皆さまは、中古マンションのリノベーションをする際にこだわりたい場所はありますか。
    1日の疲れをとるお風呂と答える方も多くいらっしゃると思います。
    そこで今回は、リノベーション時のお風呂の色について説明します。
    豊島区在住の方はぜひご覧ください。



    □浴槽の色の種類を説明

    リノベーションをする際にお風呂について考える方も多いのではないでしょうか。
    お風呂でリラックスをしたい方も多いと思います。
    せっかくこだわるなら、浴槽の色まで考えるのがおすすめです。
    そこで、浴槽の色について見ていきましょう。

    *ホワイト系について

    ホワイト系は、浴室でイメージしやすい色ではないでしょうか。
    白い浴槽は清潔な印象を与えてくれます。
    そのため、リノベーションで人気の色となっています。

    また、白い水アカが目立ちにくくなり、綺麗なお風呂に見せてくれるでしょう。
    汚れを目立たせたくない場合は、白い浴槽を選ぶことをおすすめします。

    しかし、浴槽が白いと落ちた髪の毛やピンク色のカビが目立ちやすいです。
    そのため、定期的なお手入れをしないと見た目が悪くなってしまうでしょう。
    さらに、浴槽を含めたお風呂場全体を白くすると、シンプルすぎる印象となります。
    そのため、浴槽以外の部分には他の色を取り入れましょう。

    *ダーク系について

    ダーク系の浴槽を採用すると、お風呂は落ち着いた印象になります。
    しかし、お風呂場全体に暗い色を使用すると重い空間になるため、一部にとどめておくことをおすすめします。

    一方、暗い浴槽は白い水アカが目立ちます。
    普段なかなかお風呂掃除ができないと感じる方は、他の色も検討してみてはいかがでしょうか。
    また、お湯の色が綺麗に見えない場合があります。
    入浴剤を使用しても浴槽の色に負ける可能性があるでしょう。

    *パステル系について

    パステルカラーの浴槽は優しい印象を与えてくれます。
    色味もピンクやイエローのような暖色系、ブルーやグリーンなどの寒色系があり、豊富です。
    そのため、理想のお風呂場のイメージに近づけられるでしょう。

    白の次に汚れが目立ちにくく、白ほどシンプルな印象にもならないため、使いやすい色です。
    汚れは目立ってほしくないが、物足りないお風呂場は嫌だという方に適しています。
    しかし、パステルカラーにすると、色味が可愛すぎて趣味に合わなくなる可能性があります。

    □浴室の色の選び方のポイントとは

    ここまで色ごとの特徴を簡単に確認してきましたが、実際に色を選ぶ際には目的に合わせて選ぶのがおすすめです。
    具体的には、開放的な空間にしたい場合や汚れを目立たせたくない場合にはホワイト系を使用するのが良いでしょう。
    また、高級感を出したい場合にはダーク系がおすすめです。
    ぜひ参考にしてみてください。



    □まとめ

    今回は、中古マンションのリノベーションで考えたいお風呂の色について説明しました。
    どの色にも特徴があるため、しっかりと検討することが大切です。
    豊島区で中古マンションをリノベーションしたい方はぜひ一度当社にご相談ください。
    皆様からのご連絡を心からお待ちしております。


    ページ作成日 2020-08-26

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.