豊島区の方へ!中古マンションリノベーションでのトラブル例をご紹介!【2020-09-30更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区の方へ!中古マンションリノベーションでのトラブル例をご紹介!

    中古マンションを購入してリノベーションするとなると、多くの時間とお金を必要とするため、絶対失敗したくないですよね。
    事前によく起こるトラブルを知っておけば、そのような失敗を防げるでしょう。
    そこで今回は、豊島区の専門家が中古マンションリノベーションでのトラブル例をご紹介します。



    □リノベーションで起こりがちなトラブルを紹介!

    まず挙げられるトラブルは、希望通りの工事をできないというトラブルです。
    中古マンションを購入し、いよいよリノベーションをしてもらおうと考えている時に希望通りにはできないということが判明するといったものです。
    新築のマンションとは違い、リノベーションはもとある中古マンションを変更するというかたちになります。
    そのため、希望通りにいかない可能性があるのです。

    このようなことを防ぐために、リノベーションも視野に入れて、中古マンションを購入することをおすすめします。
    あらかじめどのような工事が制限されるのか、この物件をリノベーションすれば希望通りの間取りを実現できるのかなどを知ったうえで購入するのが良いでしょう。

    続いて良く起こりがちなトラブルは、施工ミス・施工不良によるトラブルです。
    手抜き工事など悪徳なものではなく、施工者のミスなどが原因で不備が起こってしまうということは十分にあり得ます。
    そのため、イメージと少し違うなど不備に気がついた場合は、早めに伝えるようにしましょう。
    早めに伝えることをおすすめする理由は、早ければ早いほど修正が行いやすいためです。
    完成間近で、基礎に関する不備が出てしまった場合、修正するのは非常に難しいでしょう。

    さらに、工期の遅延もよくあるトラブル例の1つです。
    フルリノベーションとなれば、工事中はご自身の住まいに住めないため、仮住まいを用意する必要があります。
    工事が遅延すれば、仮住まいの費用は余計に必要となります。

    工期遅延の可能性が出たら必ず、工事の進捗を確認し、どれほど遅延するかなど相談するようにしましょう。
    遅延した分、仮住まいの費用を補償してくれる会社もあるので、あらかじめ確認しておきましょう。



    □まとめ

    今回は、中古マンションリノベーションのトラブル例をご紹介しました。
    どのようなトラブルが起こる可能性があるかご理解いただけたでしょうか。
    中古マンションをリノベーションしたいとお考えの方は、今回ご紹介したトラブル例を把握しておきましょう。
    中古マンションを購入したい方は、ぜひ一度当社にご連絡ください。


    ページ作成日 2020-09-30

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.