豊島区で中古マンションをリノベーションしよう!おすすめの間取りについて紹介!【2020-11-30更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションをリノベーションしよう!おすすめの間取りについて紹介!

    豊島区で中古マンションリノベーションをお考えの方の中には、間取りについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
    選択肢の多い分、これにすると決定するのはなかなか難しいですよね。
    そこで今回は、お悩みの方の手助けとなるよう、マンションリノベーションでおすすめの間取りの例を紹介してください。



    □おすすめの間取りについて

    ここからは、マンションリノベーションにおすすめの間取りをいくつか見ていきましょう。
    まずおすすめなのは、広いリビングを中心とした間取りにすることです。

    実際、マンションリノベーションをご希望の方の中には、リビングを広くするためにリノベーションするという方が多くいらっしゃいます。
    リビングの隣にあった和室を潰し、その場所も含めてリビングとしたり、天井を高くしたりすると開放感が高まり、家族全員が集まっても窮屈に感じず、くつろげます。

    広いリビングは、家全体に安心感と落ち着きを与えるのです。
    現在、家の中でもリビングで生活している場合が多いという方には、大変おすすめの間取りだと言えるでしょう。
    また、リビングが広いとホームパーティーなども行いやすく、人を招き入れる機会が多いという方にもおすすめです。

    次は、最近人気が急上昇してきているオープンキッチンについて見ていきましょう。
    昔は、散らかっていても見えにくいなどの理由で独立キッチンが主流でした。
    ただ、最近では自然光が届きにくい、ダイニングが見えなくてさみしいなどの理由によって、あまり人気がないようです。
    そのためか、最近ではオープンキッチンにしたくてリノベーションをするという方も多くいらっしゃいます。
    料理中でも会話の笑い声が聞こえたり、宿題を見てあげられるなど、何かをしながら料理ができる点もオープンキッチンの強みだと言えるでしょう。

    オープンキッチンに憧れるけど、人を招き入れた際に丸見えになるのは避けたいという方もいらっしゃるでしょう。
    そのような方には、キッチンの正面に腰壁を設け、手元を隠す方法もあります。
    工夫次第で、気になる点、いやだと思う点は改善できますので、安心してください。
    キッチンカウンターに座るとバーのような雰囲気でお酒がおいしいなどの意見もあります。



    □まとめ

    今回は、お悩みの方の手助けとなるよう、マンションリノベーションでおすすめの間取りの例を紹介しました。
    人気の間取りや、広いリビング・オープンキッチンについてご理解いただけましたでしょうか。
    中古マンションリノベーションに関するご相談がありましたらご連絡ください。


    ページ作成日 2020-11-30

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.