中古マンションのリノベーションで気になるビフォーアフターとは?【2021-01-19更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 中古マンションのリノベーションで気になるビフォーアフターとは?

    中古マンションの購入を考えている方はいらっしゃいませんか。
    このような方の中には、リノベーションのビフォーアフターが気になる方もいらっしゃるでしょう。
    事例を知れば、自分のマンションにも参考にできますよね。
    今回は、中古マンションのリノベーションの事例を見ていきましょう。



    □リノベーションの事例をご紹介!

    それでは、中古マンションのリノベーションの事例を見ていきましょう。

    まずは、キッチンにいる時でも家族と話せるようにした例を見ていきます。
    リノベーションする前は、キッチンはダイニングを基準にすると、背を向けた向きに配置されていました。
    これでは、料理など、キッチンで作業をしながらダイニングやリビングにいる家族の動きや表情が見えませんでした。
    リノベーションによって、キッチンの向きを思い切って変え、ダイニングやリビングに面したL型のキッチンにしました。

    そのおかげで、キッチンで作業しているときも、いつでも家族の状況を把握できるようになりました。
    家族間の会話も増え、笑顔が溢れる家庭になっています。
    特に小さいお子様がいる家族には注目していただきたい事例です。

    次に、3LDKをワンルームにした例です。
    もともとは3LDKでしたが、仕切りによって家族に壁ができてしまうと感じていました。
    思い切って仕切りを取っ払い、ワンルームにしたところ、いつでも家族の気配を感じる住まいが実現しました。
    ワンルームと言っても家具で緩やかに仕切りを意識しており、生活スタイルや家族の気分によってその配置も自由に決められます。

    最後に、古臭いイメージの内装を明るく綺麗に仕上げた例です。
    リノベーションする前の、物件の内装の写真はいかにも中古マンションという具合の、薄汚れた古臭いイメージがありました。
    しかし、コンクリート自体に問題はなかったため、理想の住まいを実現すべくリノベーションを行いました。
    その結果、元の物件の写真とは見違えるほどに、明るく理想の詰まった住まいに変貌を遂げました。

    □リノベーションマンションを購入する際は

    中古マンションを購入しようとしている方は、ご本人で確かめておくことがあります。

    例えば築年数についてです。
    1981年に耐震基準が変わっていますので、この時期を基準にすると、現行の基準で建設された建物であるかが分かるでしょう。

    他にも、フローリングについて調べておくことをおすすめします。
    マンションで暮らすにあたって、床材の選定は非常に重要ですよね。

    給水管についても見ておきましょう。
    タイルのヒビがないかや、水漏れが起こっていないかなどのチェックをしてください。



    □まとめ

    今回は、中古マンションの購入をお考えの方に向けて、ビフォーアフターを紹介しました。
    ぜひ紹介した事例を参考にしていただきたいと思います。
    中古マンションの購入をお考えの方は、当社にご相談いただければ、お力になりますのでぜひお悩みをお聞かせください。


    ページ作成日 2021-01-19

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.