豊島区で中古マンションのリノベーションする方必見!購入の決め手について解説【2020-05-26更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションのリノベーションする方必見!購入の決め手について解説

    中古マンションを購入して、リノベーションをしたいと考えている方は多いでしょう。
    購入の決め手について悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
    決め手になる条件と、失敗しないためのポイントについて解説します。



    □中古マンションの購入の決め手について紹介

    中古マンションを購入する決め手には、様々なものがあります。
    今回は、決め手を3つ紹介します。

    1つ目は、費用が挙げられるでしょう。
    中古マンションを購入するためには、マンションの価格以外にも様々な費用が発生します。
    不動産会社に支払う仲介手数料や保険料、登記にかかる費用、税金について考えておく必要があります。
    そのため、予算を考える際は、それぞれの金額がどのくらいになるかを見積もる必要があるでしょう。

    2つ目は、立地があります。
    先ほど決定した予算を参考に、立地についての条件を決めましょう。
    自分や家族が便利に暮らすためには、どんな立地が良いかイメージすることが重要です。

    例えば、子育てをしたいと考えている方は、学校や塾が近くにあったり、公園が充実していたりする場所が良いですよね。
    また、実家の近くのマンションを購入することで、子育てに協力してもらうことも可能でしょう。

    他にも、車を持っている方は、駅から離れていても、駐車場が充実していて車の管理がしやすい場所が向いているでしょう。
    反対に、車を持たない方は、駅から近い便利な場所の方が暮らしやすいですよね。

    3つ目は、治安の良さです。
    物件を選ぶ際に、治安を気にする方は多いでしょう。
    内覧だけでなく、近くを通りかかった際に、普段の様子をチェックすることが大切です。
    例えば、過去に近所で犯罪やトラブルが起こっていないか、夜の道には十分な街灯やミラーが設置されているかなどをチェックすると良いでしょう。
    近所のスーパーやコンビニの様子をチェックするのも有効ですよ。

    □中古マンションの購入に失敗しないためのポイントについて

    中古マンションを購入する際には、売却したり貸し出したりする場合を考えることが大切です。
    このような場合に、資産として運用できる価値があるかどうか考えましょう。

    売却や、貸し出しをする可能性がある方は、駅近の物件を選ぶのがおすすめです。
    特に、駅に急行が止まる駅から徒歩10分以内でアクセスできる物件は、人気があります。



    □まとめ

    今回は、中古マンション購入の決め手と、失敗しないためのポイントについて解説しました。
    中古マンション選びでお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。


    ページ作成日 2020-05-26

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.