豊島区で中古マンションをリノベーションをする方必見!あって良かった設備について【2020-06-15更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションをリノベーションをする方必見!あって良かった設備について

    豊島区で中古マンションをお探しの方の中には、リノベーションをしたいと考える方がいらっしゃると思います。
    せっかくのリノベーションで後悔しないために、今回はあってよかった設備について紹介します。



    □やってよかったと思うリノベーションについて紹介

    リノベーションがうまくいった方の例を紹介します。

    まず、無垢材のフローリングが挙げられます。
    リビングやダイニングといった家族が集まる部屋に無垢材のフローリングを使うと、リラックスできる空間を作れますよね。
    自然と家族が同じ部屋に集まるようになったそうです。

    次に、リノベーションのタイミングで、間取りを変更することが挙げられるでしょう。
    最近は、間取りを変更して広いリビングを作るのが人気です。
    開放感のあるリビングなら、ゆっくりつくろげますよね。

    他には、オープンキッチンがあります。
    築年数が古い物件は、独立型のキッチン
    が備え付けられている場合が多くあります。
    確かに、独立型キッチンは収納があったり、散らかっていても外からわかりにくいといったメリットがありますよね。

    しかし、古い印象を受けることや他の部屋の様子が分からないといった理由から最近は、オープンキッチンに変更したいという方が増えています。
    実際に施工した方は、子供の宿題を見ながら料理ができたり、ホームパーティーの際に、料理をしながらコミュニケーションが取れたりといった理由から好評です。


    □失敗したと思う人が多いリノベーションについて紹介

    では、反対に失敗したと思う方が多いリノベーションについて紹介します。

    まず、デザイナーとの相性が悪かった場合が挙げられるでしょう。
    センスや感覚といったポイントが担当者と合わないと、リノベーションがスムーズに進まなかったり、仕上がりが自分のイメージと合わなかったりする場合があります。
    正直に業者に話して、担当を変えてもらうか、どうして提案が気に入らないのかしっかりとコミュニケーションを取る必要があるでしょう。

    次に、物件とリノベーションの価格のバランスを失敗したと考える方が多いです。
    例えば、予算ぎりぎりで条件の良い物件を購入すると、リノベーションの内容について予算を変更する必要があるかもしれません。
    結果として理想の家を実現できない可能性があります。



    □まとめ

    今回は、豊島区の方に向けて、リノベーションであって良かった設備について紹介しました。
    一見便利そうに見える設備でも、実際に使ってみるとイメージと異なっていた例は、たくさんあります。
    実際に使った方の意見を参考にして、理想のリノベーションを叶えてください。


    ページ作成日 2020-06-15

カレンダー
 << 2024年3月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.