豊島区で中古マンションをリノベーションしよう!リノベーションに必要な期間について【2020-12-20更新】 | 豊島区・中野区・新宿区の中古マンション・リノベーション情報なら池袋のアイベックスホーム!

お問い合わせはコチラ!
  • 豊島区で中古マンションをリノベーションしよう!リノベーションに必要な期間について

    豊島区で中古マンションのリノベーションを検討中の方はいらっしゃいませんか。
    中古マンションリノベーションはたくさんの魅力がありますが、工事にかかる期間については注意しておく必要があります。
    そこで今回は、豊島区の専門家がリノベーションをする際に必要な期間について解説していきます。



    □リノベーションにかかる期間について

    まず事前に把握しておく必要があるのは、ご自身の検討中のリノベーションは、フルリノベーションか部分リノベーションのどちらに該当するのかについてです。

    まずフルリノベーションについて見ていきましょう。
    コンクリートの中古マンションで、一から建て直すフルリノベーションの場合は、もちろん業者によって多少どれほどの期間が必要なのかは違ってきますが、終了までに約6ヶ月から7ヶ月の期間が必要な場合が多いです。
    設計に3ヶ月、工事に3ヶ月といった具合です。
    結構長期間だなと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、大がかりな工事になりますので、これぐらいの期間が必要となってしまうのです。

    また、終了までに約6ヶ月から7ヶ月の期間が必要になるので、正月やお盆など長期休暇が重なった場合、その間は工事を進められません。
    それに加えて、理事会の承認なども必要となりますので、6ヶ月きっちりに終わることはむしろ珍しいと言えるでしょう。
    フルリノベーションをお考えの方は、期間に余裕をもって早めに依頼するようにしましょう。

    続いて部分リノベーションについて見ていきましょう。
    壁や床、天井などの部分的な場所をリノベーションする部分リノベーションは、フルリノベーションよりも工事を行う期間は短いです。
    部屋の大きさはどれほどか、どこの部分をリノベーションするのかによって多少期間は違ってきますが、だいたい1日から3日の間に終えられる場合がほとんどです。

    とはいえ、部屋全体を和室にリノベーションしたい、壁紙全体を違うものにしたいなどの、比較的大規模な工事は、1週間以上かかってしまいます。

    床クロスのはりかえにかかる工事期間の例を見てみましょう。
    カーペットからフローリングへのリノベーションは、1日で完了しますが、床暖房を設置する場合は、加えて1日から2日必要となります。



    □まとめ

    今回は、豊島区の専門家がリノベーションをする際に必要な期間について解説しました。
    それぞれの特徴についてご理解いただけましたでしょうか。
    当社では、リノベーションに関するご連絡を随時受け付けております。
    リノベーションをお考えの方は、お気軽にお問合せください。


    ページ作成日 2020-12-20

カレンダー
 << 2024年4月  

Copyright (C) AIBEX HOME All Rights Reserved.